10月1日はメガネの日です!

昨晩の台風は凄かったですねーー!風の音が今までにないくらい大きくて、なかなか寝付けませんでした:;(∩´﹏`∩);:。皆さんはどーでしたでしょうか?被害が少ないことを祈ってます。

 

さて、今日10月1日は「メガネの日」です。

なんで今日なんだ??というと、日本眼鏡関連団体協議会が平成9年に制定したもので、10月1日を続けて書くと1001となり、両脇の数字の1がメガネのツル・真ん中の数字の0がレンズに見立てて1001がメガネの形になるという少々強引な(笑)ところからきているみたいです(*^▽^*)。

今日の「メガネの日」を機会に、お使いの眼鏡をお近くのメガネ屋さんでチェックをしてもらう事をおススメします!