ニコンレンズ70周年記念レンズ「ニコンセブン・シーコートネクスト ルビー」

 自分用の新しいメガネをつくりました~(*^。^*)。使ったレンズは、ニコンレンズ70周年記念レンズの「ニコンセブン・シーコートネクストルビー」です。このルビーコートは優れもので、なんと新発想”光感度サポート機能コーティング”なんです!
 目の加齢に伴う光感度の低下は、20代を100とすると40代で約2分の1、60代で3分の1に低下すると言われています。人間はその感度が低下した分を脳で補正して見ています。今回発売のシーコートネクストルビーコートは、その脳の補正機能をサポートしているという事で、私が実際使用してみましたが、同じ度数の今までのメガネと比べて視界が明るいです!!メーカの説明では赤色に有効となっていますが、黄色も緑色もクッキリで、ホントに今までのメガネと同じ度数か、思わず確認してしまいました(*^。^*)。夜間のような暗い所も光感度サポート機能が有効なので、これで夜のドライブも安心です!
 店頭にお試しレンズがありますので、実際にこのレンズを装用していただき、効果を確認することが出来ます。以前より視界に明るさが足りないと感じてきた方は是非お試しを!!(^o^)丿